ライカムもパルコも、オープンして1年以上たってから行った私ですが(混んでそうだから)イーアス豊崎、今ならすいてるだろうと思っていってみたら予想以上に最高でした!今後、沖縄の子連れバーベキューの新定番になるのではないかな。
イーアス豊崎のいいところ
2020年6月19日、コロナ禍で開業したかわいそうな大型ショッピングモール。ライカムみたいなもんでしょーと思って大して興味ももっていなかったのですがごめんなさい。
めちゃくちゃよかった
今回は屋上のバーベキュー施設をメインにレビューします。
公式サイトはこちら
屋上への行き方
私含め、けっこうな人が最初施設内で迷いました。駐車場から一番近いエレベーターで行けるのが3階までなんですが、BBQエリアは屋上(4F)。3階の海側にスタバがあって、その横に4Fに行けるエレベーターがあります。初めての人はスタバを目印に行くのがいいとおもいます。
余談ですが、このスタバはビーチを望むことができてめちゃくちゃロケーションがいいです。スタバの下(2階)にはゴンチャがあります。当たりまえですがこちらもビーチを望むこと(ry 。ロケーションのいいスタバとゴンチャがあるのもイーアス豊崎のいいところです。
屋上につくと…
けっこうな音量で音楽がかかっていて「テーマパーク!」って感じがあります。卵のオブジェで遊ぶことができます。このスペースは無料で遊ぶことができます。ぼよんぼよんして楽しい。この卵だけで30分は遊べます。

ひたすら可愛いミュージアムもあります。ここはどれくらいもつのか…?て気がしますが、可愛いミュージアムじゃなくなってもなにかしらのアミューズメント施設がはいるのでしょう。今回は利用しなかったので割愛します。子供が女の子だったら入ったかも笑

バーベキューエリア
いくつかのエリアがあって、エリア毎にちょっとお値段が異なります。

このマップで下側がビーチ側です。ビーチ側だと、那覇空港に着陸する飛行機を見ることができるので飛行機好きの男の子は喜びそうです。うちの息子も喜んでいました。
マップの右下が「ウルトラビアガーデン」で、BBQエリアとは設備が異なっています。ジャグジーがあったり、こちらはちょっと大人向けの設備のようです。
私が行った日ちょっと寒かったので、ジャグジーが使えたらプールとジャグジーを延々とループできると思いました笑
バーベキューエリアの恐竜
恐竜がめっちゃたくさんいます!こわい!

ジュラシックパークで見たことあるやつ…!

乗ってあそぶ遊具もあります。これはけっこう酔うと乗った人が言ってました。これ以外にも200円で5分乗れる車や恐竜の乗り物もあります。

それぞれの恐竜に名前と解説があります。恐竜にのって写真が撮れるスポットもあります。

獅子舞みたいなかんじでバーベキューエリアをうろうろしている恐竜もいます。

いつもいるのかわかりませんが、サービス精神旺盛でした笑 息子はめちゃくちゃビビッてました。

プール
大きなプールがあります。この日は天気が悪くてちょっと寒かったのですが、子供たちは泳ぎまくっていました。プールって砂がつかなくていいですよね。

広くてきれいなシャワールーム、ロッカーもあります。

トイレには簡単なオムツ替えシートもありました。

BBQ設備
イスが広くてやわらかいので、乳児連れにはうれしい。カバーがしてありますが、各スペースにBBQコンロとクーラーボックスが用意されています。ご覧のとおり、コロナでガラガラ。ソーシャルディスタンスたっぷりです。

今が行き時なんじゃないかな。稼働率が10%くらいでした。

持ち込みが自由なので、近くの糸満お魚センターで買ってきたホタテと島サザエを焼きました。

前日に仕込んだビア缶チキンも。丸鶏は業務スーパーで400円くらいで売ってるし、簡単、映える、うまいのでおすすめです。

1階にスーパーがあるので何か買い忘れたり、もうちょっと焼きたいって時は気軽に買い足せるのもこの施設のいいところです。
まとめ
隣にはDMM水族館もあってデートスポットとしても人気がでそう!家電量販店やゲームセンターもあって、地方民のニーズを網羅するような施設となっております。さすがイオン。
そういえば昔はデパートの屋上に遊園地あったな~と。「屋上遊技場」ってワクワクしますね。大人にも子供にもおすすめの施設イーアス豊崎、今週末行ってみてはいかがでしょう?今は駐車場もガラガラです。

コメント